レンタルサーバー 存在意義を問うページ 未分類



2016北海道3日目6月11日

朝6時起床セイコマで買ったおにぎりで朝食

7時バイクに集合
一路襟裳岬に向かう
札幌自動車道→道中央自動車道→苫東道路(日高自動車道)経由で日高に

途中競走馬場たくさんみれるいい感じの道を南下し235号線に海岸線をひたすら進み襟裳の町に11時頃到着

食事はえりも町の『銀ずし』で特上にぎりとツブ貝を食す1人当たり6千円と大変リーズナブル?

DSC_0092.jpg
DSC_0094.jpg


襟裳岬に到着後ルック太平洋、地元の方に風の館によったら風速50mとか経験できると言われたがバイクでいつも感じておりますからパスの方向で。

襟裳からは336号線を北上し釧路を目指すナウマン国道は快速ルートでした

釧路到着後炉端焼き煉瓦にて宴会
DSC_0092.jpg


北海道は最高でゃ

明日は湖めぐりだは



赤男爵とレッドバロンという恐怖

思い起こせばCBR1000RRを新車で買って初めてのオイル交換に行ったときもそうだった。

家に帰って見るとカウル止めのボルトが一本ない、サービスに電話するとすぐに直すとの事

色違いのボルトで直してあった。。。。

100キロも乗ってないのに一カ所だけボルトの色が違う。。。。。。。。

あり得ない。

昨日の話だがVFRに久々に火を入れた。

スピードメーターが動かない。

0㎞のままなので近所だからレッドバロン東尾道によった

メーターケーブルがちぎれていて信号が拾えていないとのこと、見積もり金額は14000円工賃込みらしい。

高い。 部品9800円に工賃と言うことらしい。

しかも切れた理由が謎との事、謎なら又同じ事になるのも嫌なので切れた線だけハンダで付ければ直ると思い修理を拒否。

覚悟を決めてガレージでばらしてみた。。。。。。

唖然。

一度切れていたセンサーのケーブルをビニールテープで補修してあった。


暑さでビニールテープで繋いでいた線が抜けてセンサーからの信号を拾えて無いのが原因。

ホンダが純正であんなちゃちな事をするわけないし僕にも覚えが無い。

さぁ誰があんな修理を行ったのだろうか?

レッドバロン以外には自分しかばらしたことのないバイクなんですが。

怒ってサービスに電話したけれど覚えがないの一点張り。

夜中に誰か来て切って補修して帰ったんだろうきっと。

ちなみに修理は5分で完了、メーターも復活。




二度とレッドバロンなんかで買うもんか東尾道店!!!!!

続きを読む

思考停止

昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。

【速報】

ルンバが家出した模様

ATM

夕方ATMでお金下ろしたら
キャッシュカードにクレジットカード機能がつけられます
申し込みますか?みたいな案内が表示された
申し込むつもりはなかったが「はい」のほうに触れてしまい
仕事はしていますか?みたいな質問が出たので
「いいえ」を選んだらそこで終わりになった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
